あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴグルテン

 昨日の釣行では、マルキューからでた「タナゴグルテン」を使ってみました。
イメージ 1



















 蓋を開けてみると色の付いたグルテンとスプーンが入っています。
イメージ 2


















 ニンニク成分配合と書いてありますが、シナモン、魚粉、エビ? のような香りと感じました。どうでしょうかね?
 作ってみるとボールや手には一切こびり付かず、自己完結型と言うか自分で纏まっちゃうんですよ。不思議なグルテンです。
 使用感は、針抜けが良いというか突かれてすぐ落ちちゃうんですよね。説明書きには「明快なアタリを選んで釣れる」と書いてあるので、エサが落とされる前に釣らなくちゃいけなかったかもしれません。あまり練り込まなかったので、作り方には工夫の余地が有ります。次回試してみるつもりです。

 でも、結構良いお値段ですね。