あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

霞方面でタナゴ釣り

 チョット時間が取れたので、新場所開拓&何時もの流入河川でタイバラを釣りに行って来ました。連日飲み歩いてお疲れモード全開、スタートが随分遅くなってしまいました。
 先ずは何時もの流入河川ですが、結構な濁りと低水位で釣りになるか心配です。しかし、仕掛けを入れてみると、タナゴ達の食い気は有るようです。 新場所開拓が有るので、サクッと釣って次に移動したいところでしたが、そんなに上手く行くはずがなく何とか釣れたのが36匹でした。
イメージ 1






















 魚は結構いたようなので、釣り方次第では数が伸びたはずです。下手くそでした。

 こんな釣り場です。
イメージ 2



























 水中に見える障害物の先がポイントです。

 その後は、地図を頼りにアッチコッチと回ってみ見たものの、釣果ゼロに終わってしまいました。またやり直しです。

 今日はコブナも狙える竿を持っていたので、実績の有る流入河川に移動してみました。
イメージ 3


















 水が悪い!
 おまけに大減水です。過去にこれ程の減水は経験が有りません。

 赤虫を付けて流して見ると、ひったくる様なアタリでコブナでは無くてタナゴが釣れてきました。エサをグルテンに替えて流し、シモリの変化を合わせると掛かってきます。スレてないのか素直な魚達でした。
イメージ 4






















 柿の種が2匹入っているので、差し引き32匹です。本日トータル68匹でした。

 最近は、短時間でも焦点がボケてウキが良く見えなくなるし、椅子に座っていると腰が痛くなって長時間釣りが出来なくなりました。鍛え直さないとダメそうです。