あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

川越でトンカツとうどん

 仕事で埼玉の川越方面に行って来ました。地元の人気店でランチです。
イメージ 1














 「大」と書いてBIGと読むらしいです。
 メニューを見ると、うどん、そばを始め何にしようか迷う位沢山あります。そんな中から選んだのが、ロースカツとうどんのセットです。
イメージ 2














 うどんは平打ち面です。コシは弱めでチョット好みじゃなかったかな?

 ロースカツは厚切り200gのボリュームがあります。柔らかく甘みの有る美味しいロースでした。これは好みですねー。
イメージ 3














 お腹一杯で夕食は要らないと思ったんですが、やっぱり食べました。ただし軽めにね。

 地元の人でいっぱいになる店は、美味しいのはもちろんですが、安くボリュームが有る等、人気になる決め手が有りますね。