あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

奥多摩へグルメ&ドライブ

 遅く起きた今日は、早朝タナゴ釣りに行けませんでした。美味しいものと涼を求めて奥多摩方面へドライブです。
 高速道路は意外と車が少なく、青梅まで1時間弱で到着です。青梅市内の山の中を走ると、気温が30℃を下回り27℃の所も有りました。夜は寝心地が良さそうです。
 美味しいお蕎麦が食べたくて、御岳のチョット先に有る「丹三郎」に行ってみたんですが、駐車場は一杯で1時間待ちだと言われた断念しました。
 蕎麦とはまるで違うんですが、近所に有る多摩川沿いのカフェでランチです。

 こんなお店です。
イメージ 1



















 店内から多摩川の流れを見ることが出来ます。
イメージ 2


















イメージ 3



















 ランチの方は、人気の「ボルケーノ」を注文しました。
イメージ 4


















 ローストビーフでご飯を包んだものです。凄く柔らかくて量も十分な料理です。ヨーグルトソースが良い味出してます。

 デザートはナッツの入ったアイスクリーム「ホーキーポーキ」です。
イメージ 5


















 これ美味しい!

 ここ東京なんですよね。まだまだ自然が一杯です。