あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今朝のタナゴ釣り(8月6日)

 何時もの様に公園へタナゴ釣りに行って来ました。太陽が雲に隠れていたので、若干涼しく感じられます。

 先週は先行者が居たために、何時ものポイントに入れなかったんですが、今日は本命ポイントが空いていました。 前回よりも更に水位が下がっています。
 釣り座の前に2本杭が有るんですが、左側の杭周りはアタリが有りません。やはり右側です。それも、杭より沖はマブとギルが入食いで、タナゴは杭より手前が狙い目でした。チョットの差でこんなにも釣果に影響が出るとは、魚達の付き場を探すのも大変です。エサは何時もの様に「野釣りグルテン」の単品で通しました。

 本日の釣果17匹。
イメージ 1



















 本日のイケメン。
イメージ 2


















 これも尾が切れています。

 来週後半からお盆休みが始まりますが、暑くて釣りになりますかねー?