あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

霞ヶ浦で乗っ込みブナを探す(4月1日)

 釣りに行ける日が少ないので、多少の雨なら決行しようと霞へ行って来ました。予報では午後から曇りになっていたので、途中買い物をしながら釣り場へ向かいます。

 常磐道から圏央道の成田方面に入り、最初のインター(つくば牛久)で降りて直ぐの、イオンモールにある「ペニーレイン」と言うパン屋さんで買い物です。
イメージ 1






















 店内ばかりでなく、敷地内でもビートルズの曲が流れているお洒落なお店です。超有名人気店なんです。

 こんなパンを買って来ました。
イメージ 2
















 左側は「ブルーベリブレッド」、右はリンゴの入った、その名も「リンゴスター」です。

 イオンモールから土浦までは20分程度で行ける距離で、チョット寄り道に良いかもしれません。
 土浦では、鉾下釣り具店で「赤虫」と「きじ」を購入したんですが、二つ合わせて450円で買えちゃうんです。大根のおまけも付いてきます。

 釣りの方は冷たい北風と小雨がパラパラ降る中、石田からスタートしました。雨が降っていたので、カーボンの9尺を使ったんですが、強風の中で操作しずらく苦労しました。竿は適度の重さが有った方が釣り易いですね。
 食い渋りが予想されたので、2本バリに赤虫で攻めてみると、15cm前後のコブナが2匹連続で食って来ました。その後に来たのがヘラなんですが35cm有りました。
イメージ 3






















 その後はアタリが無くなっちゃったので、沖宿、戸崎と移動してみたものの気配は有りません。魚は入っていないように感じました。

 ランチタイムにもう一つお土産を購入。
イメージ 4
















 こちらも有名人気店「かいつか」の焼き芋です。ビニールに入っているのは生の芋で、詰め放題100円でした。チョット遠慮してますかねー。

 午後は石田を重点に攻めてみました。少雨規模ながらハタキも始まっています。アタリは午前中より多いんですが、コイとスレアタリのようで食ってきません。そんな中で掛かってきたのがまたヘラでした。
イメージ 5






















 これも35cmです。ところがアッパーでした。食い気が無いんですかねー。
その後はサッパリだし、寒さに我慢できず終了です。今日も消化不良の釣りになっちゃいました。

 明日行かれる方は、石田メインがよろしいかと思います。その先は魚の気配を感じません。ただし、入っているのはヘラばかりかもしれませんが。
 春の釣りは難しいですねー。