あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(4月22日)エナガ幼鳥

 久しぶりに公園に行って来ました。朝一番で森の方へ行ってみたんですが何も見られず、諦めて帰る途中に何時ものポイントでエナガの幼鳥を見る事ができました。巣作りをしている時に撮らせてくれた個体の子供でしょう。

イメージ 1


























 2~3羽、巣から出ていたようですが、この子だけが下の方に来たので撮ることができました。

イメージ 2




















 残念ながら、エナガ団子は見られませんでした。

イメージ 3



























 団子になるのは明日か明後日じゃないかとか、暖かいから団子にはならないんじゃないかとか、皆さん色々な事を言っていました。

イメージ 4


























 今日は、大きな失敗をしてしまいました。

イメージ 5























 手振れ補正のスイッチがOFFになっていて、ピンボケの写真ばかりでした。折角のチャンが台無しです。
 今回は良い勉強をさせてもらいました。次回からはドンピシャの写真をアップできるよう頑張ります。

 連休中に、オオルリキビタキサンコウチョウを探しに行く予定です。そんなに甘くないでしょうね。