あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

山の夏鳥達(オオルリ・キビタキ)

 昨日は、仕事の仲間に夏鳥のポイントへ案内してもらいました。何時も、近所の公園で2~3時間の鳥見なんですが、朝から夕方まで夏鳥を探す楽しい1日でした。もっと時間が欲しいくらいでした。

 初めに出てくれたのがオオルリでした。
イメージ 1























 初めて見るオオルリです。

イメージ 2



























 鮮やかなブルーです。

イメージ 3
























 都市公園とは違い、自然を満喫と言う感じです。

イメージ 4





























 正面を向いてもらいました。
イメージ 5



































 明日の予告編。キビタキです。
イメージ 6































 オオルリと同じ松の木です。

 何時もと違う鳥撮りの時間を満喫することができたんですが、鳥撮りの世界観が大きく変わった1日でした。案内してくれた仲間に感謝です。