あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

富士山麓の野鳥達(キビタキ)

 最近は鳥撮りがメインで、釣り、ゴルフの回数が減ってきました。特に、ゴルフは今年になって1回もクラブを握っていません。

イメージ 1






























 
 そんなゴルフなんですが、14本のクラブを使ってプレーします。距離や障害物を避けたりと、狙い方等でクラブを変えます。

イメージ 2

























 公園の鳥撮りは、鳥までの距離が比較的近いんですが、遠征をしてみると距離が大幅に伸びました。ゴルフで言えばショートホールばかりだったのが、ロングホールばかりに変わったようです。

イメージ 3

























 今使ってるカメラ(レンズ)だけでは距離が足りません。何か欲しい!

イメージ 4




























 アベレージゴルファーの多くは、スコアーの悪さをクラブが悪いと言って次々と替えることがありますが、そうならないように長距離に合った物を検討しようと思います。
 今日は物欲の話でした。