あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(ジョウビタキ)

 土曜日の写真から。

 公園の鳥達は距離が近いので、テレコン無しでとっています。特に、森へ行く時は暗いので尚更です。

イメージ 1
























 
 土曜日もテレコン無しで行ったんですが、オオタカオシドリまでの距離が30~50m程度離れていたので(ゴルフでもそうでしたが、私の距離感はあまり当てになりません)、慌ててテレコンを装着しました。

イメージ 2





















 現在使用しているのは、マイクロフォーサーズに300mm+1.4倍テレコンなので換算840mmになります。腕はさて置き、チョット短いですね。

イメージ 3


























 今年は鳥達までの距離が遠い所が多かったので、距離の壁を思い知らされた年でした。公園では距離の壁を感じなかったんですがねー。