あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

富士山麓の野鳥達(オオジシギ・カッコー)

 17日の日曜日に、富士山麓へ遠征してきました。梅雨の晴れ間も見られ、強い日差しにすっかり日焼けしていまいました。

イメージ 1






















 都会の喧騒を忘れ、楽しい時間を過ごして来ました。今回も案内してくれた仲間に感謝です。

 現場に着くと多くのカメラマンがオオジシギを狙ってレンズを向けています。仲間入りしてシャッターを押すんですが、私のレンズではチョット遠いかな?

イメージ 2


























 複数の個体が居たと思うんですが、飛んでる時のスピードと羽根音に驚かされました。

イメージ 3




























 急降下した時に物凄い機械的な音を出すんですが、鳥が出しているとは到底思えない音でした。何せ、凄い!
 一度聞いてみる価値が有ります。ただし、8時を過ぎると姿が見えなくなるようです。

 割と近くに居たカッコー。
イメージ 4


























 ムクドリノビタキに追い回されたいました。

イメージ 5




























 托卵を警戒されているようでした。

 他にもいろいろ撮ってきたので、順次紹介します。