あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(12月17日)オオタカ

 昨日は、今シーズン初めてベニマシコの♀を見ることが出来たので、今日は♂を期待してチョット早めに公園に行ってみました。
 スズメばかりでベニマシコの姿は有りません。今シーズンはスズメが多いんですよ。
 池の上を猛禽が飛んで木に止まる所が見えたんですが、チョット遠いので大急ぎで移動してみるとオオタカでした。
イメージ 1

























 先日見たハイタカより明らかに大きく、また距離が近くラッキーでした。

 毛繕い等しながらしばし休憩です。
イメージ 2





























 近いと言っても300mmにテレコンではやっぱり短いですね。
 
 飛び立って小移動。先程よりチョット遠くなりました。
イメージ 3



























イメージ 4






































 シャッターの音に反応したのかこちらを見ています。目が合った。

 またまた移動した所が、本日最接近のチャンスでしたがほんの一瞬でした。
イメージ 5

























 短時間でしたが楽しい思いをさせてもらいました。欲を言えばもう少し長いレンズが欲しい。小枝が被らない所に止まって欲しかった。光を味方につけたかった。等々。
 欲を掻き過ぎですかね。