あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

霞ケ浦総合公園で鳥見

 今日は久し振りにマブナ釣りです。釣りの前に鳥見もしちゃおうと、早起きして霞ヶ浦総合公園に行ってみました。
 時期的にはちょっと早かったですね。

 車から降りると、モズのけたたましい鳴き声が響いています。
イメージ 1























 あちこちでモズの泣き声が聞こえます。

 公園の池には、お約束の鳥達が。
イメージ 2





















イメージ 3





















 立ち位置が悪く、朝陽が逆光になってしましました。

 チョット回り込んでみました。
イメージ 4






















 霞ヶ浦の周辺にはカワセミが結構います。
イメージ 5





















 水元公園カワセミより警戒心は強いかな?

 この子もおなじみですね。
イメージ 6






















 釣りは、う~んでした。