あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

栃木ぶらり散歩

今日も釣りネタではありません。

栃木に住んでいる義兄から鮎を食べに行こうと誘いがあり、矢板まで
行って来ました。
秋の行楽シーズンなので、高速の渋滞を心配して早めに出発したのですが、
スムースに流れ予定より随分と早く到着です。

鮎を食べる前に軽くそばを食べることになり、目的地の近所へ寄り道です。

○こんな蕎麦屋
イメージ 1


















○もりそば(1人前380円也)
イメージ 2


















次は那珂川の畔にある観光ヤナへ行ってみました。
残念ながら、梅雨の長雨でヤナを組めなかったようです。
今日は鮎を食べるのが目的なので、川の流れを見ながら
アユの塩焼きで1杯!

○こんな場所
イメージ 3


















○火あぶりにされる鮎たち
イメージ 4


















○こんな処にも寄ってみました
イメージ 5


















○〆はご当地グルメです
イメージ 6


















売り切り御免のこのお店、何とか間に合い美味しく頂く事ができました。
天気最高! 食べ物最高! 楽しい1日になりました。