あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今日も小鮒釣り

霞方面へ小鮒釣りです。
午前中小鮒で午後タナゴ狙いで出掛けましたが、台風18号の影響だと
思うんですが、水が有ったり無かったりで予定が大きく変わってしまいました。

いつもの流入河川に行く途中、今までほとんど水が無かった場所に水が
入っていて、早く竿を出せと言われているようで早速竿を出してみました。
素直なアタリでパタパタっと釣れましたが、小場所だけに長続きせず
早々に移動です。

イメージ 1


















イメージ 6



















次の場所もいつもより水が多くて流れも強く、上手くアタリを出せません。
やや川幅の広くなった淀みに仕掛けを入れると、直ぐにアタリが有り
第1号が釣れ、同じ場所でいくつか拾うことができました。
流れの中では、小まめに誘いを入れるように仕掛けを移動させると、
ウキがシモル前に食上げやツンが出て面白いように釣れてきます。
なかなか面白い釣りになりました。

イメージ 2



















次は本命ポイントに移動したんですが、大減水に激流となっていて
釣りのできる状況ではありません。
コブナをチョコットやって、その後タナゴを狙うつもりにしていたので
残念です。

気を取り直して移動です。
前々回に行った八井田方面へ行ってみることにしました。
ここも減水気味で底が見える状態です。
アチコチ様子も見ると、柱のまわりが多少深くなっているようなので
集中的に狙って見ることにしました。
居ました居ました。
「柿の種」クラスがメインですが、思った通りの釣りができ満足満足です。

イメージ 3



















イメージ 4


















イメージ 5



















今日は、何処も条件が悪かったですが、それなりの釣りが楽しい時間を
過ごすことができました。
本日はトータル55匹でした。