あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

霞でコブナとタナゴ釣り

 久しぶりに霞へ行って来ました。コブナとタナゴのどっちをメインにするか悩んだんですが、確実に釣れると思われるコブナからスタートです。
 前回に比べて水位が低く、狙えるところが限られてしまいました。水位が高ければ魚は散ってしまうし、条件がそろう事が中々有りません。
 一投目から食ってきました。食上げと微妙なムズムズを合わせると次々に掛かってきます。久々のイレパクを味わう事ができました。
 1回目の放流です。
イメージ 1


















 コブナとは言ってもチョット大きめも入っています。それとコイも。

 5m程度移動してみると、柿の種サイズが中心になってきました。
イメージ 2


















 バラも混じりました。フナだけでも40匹を超えてきたので、大きく場所を移動します。

 ここではアタリが遠くこんな釣果です。
イメージ 3


















 コブナが少なく大き目のコイが連続して掛かってきました。
イメージ 4


















 こんなのを3連続です。竿が心配なのでコブナ終了です。

 途中で「行列のできる焼き芋」を買うために寄り道です。
イメージ 5


















 タナゴの部は、小型のタイバラ釣りです。トップバランスで親ウキを流しながら、糸ウキの動きで合わせていくと良いペースで釣れてきます。ただし、私の基準で良いペースです。
 50匹を超えたところで雨がポツポツときたので終了です。渋滞も心配なので早めの帰宅です。
イメージ 6


















 こんなのが1匹まじってました。
イメージ 7


















 今日の釣果は、コブナ51匹、タナゴ55匹プラス3匹で合計109匹でした。(コイは除いてあります)
 今日も楽しい釣りができました。