あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

うどんと天ぷら

 水元公園の近所に有るうどんの店「蓮」に行って来ました。久しぶりの訪問です。
イメージ 1


















 メニューを見て面白い事に気が付きました。
イメージ 2
























 この店では何時も中サイズを頼んでいるんですが、相模原で食べた600gと比べると半分とは言わないまでもかなり量が少ないです。大サイズでもやや足りない。ただ、麺が細いので量はかなり多く感じます。
 何時もの様にかけの中と玉ねぎ、ジャガイモの天ぷらを注文しました。出汁の効いた薄味の汁で、アッサリ頂けます。
 それと、ジャガイモの天ぷらが美味いんですよ。

 久しぶりに美味しく頂きました!