あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ピンポイント

霞方面へ小鮒釣りに行って来ました。
時間の制約があるので、ポイントを絞って釣れたところで
粘って見ることにしました。

初めに、「浜のホソ」からスタートです。
エサの準備をしようと、昨日買ってきた赤虫を出して見てビックリです。
なんと黒虫です。賞味期限切れが沢山入っていて、
こんなもん使えるか!状態です。
売れ残りを買わされたみたいで、酷いものを売りつけられました。

気を取り直して釣り開始です。
先日の台風崩れの影響か、前回よりも水位が高く水色も今一です。
アタリの方もさっぱりで、アッチコッチ歩いてみても型を見る事が
できません。
縦ホソでやっと型を見ることができましたが、続きそうもないので移動です。

○浜のホソ
イメージ 1


















○縦ホソ
イメージ 2


















次は「志戸崎のホソ」へ行ってみました。
釣り場ガイドでは、初秋からシーズンインと書かれていたので
期待していたのですが、こちらもアタリがありません。
早々にあきらめ移動です。

本命の流入河川へ大きく移動です。
こちらも水位が高く満水状態です。
一投目からアタリがあり、流心の深みでもヘチ寄りでもエサを
入れれば食ってきます。
今日は12時までと決めていたので、まだまだ釣れそうですが
鯉っ子、タイバラ、まじりで66匹の釣果で終わりにしました。
時間が有ればタナゴ仕掛けでタイバラを狙って見たかった。

○1回目の放流
イメージ 3


















○2回目の放流
イメージ 4


















○タイバラ
イメージ 5