あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

特撰 釣り場めぐり

久々に時間ができたので、小鮒釣りに行って来ました。
ただし午前中だけなので、12時には終わりにして帰る
シンデレラのような時間制限がありました。

『東京近郊 特撰釣り場ガイド』に掲載されているポイントを
中心に回ってみました。

P61「下加納のホソ」
 車を駐車出来るところが限られていたり、ボサが多くて
 仕掛けが入れられなかったり、大きなコイが走り回って
 いたりで、結局釣りにならず早々に場所替えです。

○P64「金江津水路」
 水路につながるホソを何ヶ所か試してみましたが、
 まったくアタリが有りません。

○P28「石納のホソ」
 去年から今年に掛けて大改修していたので、様子見で
 車を走らせてみました。
 水色最悪で当分ダメですね。

○P44「境島のホソ」
 自分では本命と思っていましたが、残念な結果でした。
 ①の機上付近で型を見たものの、②、③は当たりなし。
 特に③は、何の変化もないコンクリートの水路で、
 気分が全然乗りません。
 初めての場所だったんですが、イメージとかけ離れ
 次は無いポイントです。

○P39「牛込のホソ」
 ③のエリアでポツポツ拾う事ができ、何とか釣りになりました。
 写真の辺りです。

○こんな処
イメージ 1


















○釣果の一部
イメージ 2


















○P43「島津のホソ」近辺
 最後に、この辺りでいくつか拾って終わりにしました。

魚が居る場所を見つけたら、粘って釣りをしないと数は
伸びません。
今日は、移動時間ばかりで消化不良でした。

掲載されているポイントは、震災後の改修や水路の様子が
大きく変わっていて釣りにならなかったりで、新しい情報が
欲しいですね。
と言うよりも、自分で情報を書き換えていかなくてはダメですね。