あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

久しぶりの書籍ポイント

今日も、コブナ狙いで霞方面へ出かけてきました。
朝一番は、先週行った流入河川からのスタートで、
20匹釣ったら次のポイントへ移動することにしました。
1時間程でノルマを達成し、次へ移動です。

○最初の魚たち
イメージ 1


















次も流入河川ですが、水深が浅く底が見えているのですが、
チョットした深みや流れに赤虫を乗せたやると、何処に隠れて
いたのかコブナ達が顔を見せます。

○2カ所目の魚たち
イメージ 2


















3カ所目は、『東京近郊 特撰釣り場ガイド』の38ページ
「浜のホソ」で竿を出してみました。
本文にある、晩秋にはまだ早いですが、「柿の種」サイズを
中心に良くエサを追ってくれました。
おまけに「タイバラ」が2匹。
流れが強くタナゴ狙いはできなかったですが、専門に
狙っても面白そうです。

○柿の種
イメージ 3























○タイバラ(かなりピンボケ)
イメージ 4











その後は、ポイントを探してアチコチの流入河川を
走り回ったのですが、何処も浅かったり流れが速くて
釣りができず、ドライブで終わってしまいました。