あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

休日の朝は公園でタナゴ釣り

 平日は5時30分に起きて6時30分にはバスに乗っています。折角の休日なのでゆっくり寝ようと思っているんですが、いつもと同じ時間に目が覚めてしまいます。嫌な習慣です。
 なので、朝のチョットの時間公園でタナゴ釣りです。

 曇り空で気温も低め、気候的には良い感じなんですが、多少風が有って水面が波立っています。チョット釣り辛いですね。
 雨の翌日は釣れないと地元の方が言ってましたが、やっぱりアタリが遠かったです。ポロポロと拾う感じで9匹がやっとの釣果。
イメージ 1






















 ♀ばかりだったんですが、ピンクの大き目は掛かった瞬間にヒラを打つように逃げられました。何回か有ったので、キッチリ釣り切らないと数は伸びませんね。
 前回が8匹で今回が9匹。次回は二桁の予感ですが、どうなることやら?

 蓮の花が沢山咲いていました。
イメージ 2






















 来月になるとしょうぶ祭りも始まり、公園はまた賑やかになりそうです。