あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

大当たり

昨日の釣りはチョット消化不良だったので、今日も時間を作って釣りに行って来ました。
場所は、安食から佐原までの利根川沿いの水路群です。

先週に引き続き、安食からスタートしたのですが、水位や流れが大きく変わっており、
アタリがまったく有りません。
先行者の方もまるっきり駄目のようです。
ここをあきらめ、大きく移動です。

2カ所目は、フナ釣り、へら釣り、バス釣りと大混雑ですが、狙いどころが多く
何とか釣りが出来そうです。
魚の着きそうな杭、アシ廻りや水路の幅が変わる凹み等を狙って、25㎝前後を
5匹釣ることができました。
狙ったところで食わせることができ、大満足の5匹でした。

○こんなフナ達
イメージ 1
イメージ 2


今日は、これでお仕舞でも良いかなと思ったんですが、まだ時間があるので、
もう1回移動です。

根木名川周辺へ移動し、いろいろ回ってみましたが良い場所が無く、帰ろうと
車を走らせていると、何となくやってみようかなと思う場所が有り、そっとエサを
送り込むと、いきなり34㎝が釣れてきました。
ここから、怒涛の尺上4連ちゃんを含む、23~34㎝までを2時間で10匹の大当たり
となりました。
しかも、10匹全部が半径1m位のピンポイントで釣れてきたからびっくりです。
ちなみに34、33、33、31、27、31、23、26、27、26cmと産卵前の大型ぞろいの
フナ達でした。
周りを見回しても、他に釣り人が誰もいない穴場のようです。
こういう場所が、まだまだイッパイ有りそうな気がします。
また来なくては!

○大物達
イメージ 3イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6