あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

与田浦手強し

愛車のフロントガラスの修理と、ひなたの穂持ちの交換も終わり、今日もまた釣り行く事が出来ました。
今日は、与田浦周辺でシモリを使ったネリエサ釣りをする、マアちゃんとご一緒させてもらいました。

約束の時間より早く着いたので、取りあえずきじを使って近くのホソを攻めてみました。
水色が悪く、魚が居るか半信半疑でしたが、エサを送り込むといきなり15cm位の可愛いフナが釣れてきました。更に20cmオーバーが続き、これはまだ居るかもと粘ったものの、後が続きませんでした。

○こんな魚                                                       
イメージ 1
                                                           














○こんなホソ
イメージ 2

















マアちゃんと合流し、ネリエサの釣りに変更です。
初めに入った場所では、いきなり浮子が消し込まれヤッターと思ったとたんにバレてしまいました。
おそらくスレだったと思います。
直後にまたバラシです。
ここでは、その後に釣れた15cm位のが1匹だけでした。

場所を変え、気分一新してエサを送り込んだものの、一向にアタリが無くギブアップでした。
きじに変え、アッチコッチを攻めてみましたが、やっぱりダメでした。
与田浦キビシー!

マアちゃんの釣果は、ご本人のブログで報告があると思うのでここでは触れません。
しばらく釣り方を見学させてもらった感想をチョット報告です。
微妙なアタリをキッチリ合わせ、しっかりと魚を掛けていました。
先日のヅキ釣りもそうでしたが、今回のネリエサのシモリ釣りも自分の釣りスタイルがしっかり確立されていて、他が釣れなくてもシッカリ釣ってくる上手さがあります。
仕掛けの工夫等、非常に研究熱心だなと感心するばかりです。
良い刺激を受ける事が出来ました。