あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

新場所開拓



今日は夕方に約束があるので、往復に時間が掛からない近間で釣りを
することにしました。
先日行った根木名川よりも、さらに近くを探そうと安食周辺を走り回ってみました。

○2014年5月11日(日)
○場所 安食周辺
○釣果 15cm~32cm 27匹 (尺上 3匹)
○エサ きじ、イモグル

何ヶ所か竿を出して見たものの、全く反応が無く移動の繰り返しでした。
やっとモジリが見られる水路を見つけ、しつこく探ってみると、いきなり
写真のフナが釣れてきました。

○こんな水路
イメージ 1






















○こんなフナ(本日最大 32cm)
イメージ 2






















この水路では、大きいのはこれだけで、後は15cm位のを9匹パタパタと釣れちゃいました。

○こんなの
イメージ 3






















コイが走り回ったとたん、アタリが遠くなってしまったので、広い方へ移動です。

○こんな処
イメージ 4






















で、1か所だけコンクリート壁がずれている場所があり、ここなら居そうとエサを送り込むと、
またまた30cmオーバーが釣れてきちゃいました。

○こんな場所
イメージ 5






















○こんなフナ
イメージ 6






















この場所で20cm~31cmまでのフナ達が、一時入食いになり楽しい時間を過ごすことが
出来ました。
まだ、魚は居るんだけど、アタリが遠くなったので今日はおしまいです。

○こんなフナ達
イメージ 7























イメージ 8