あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園で赤ウソ

 7時に公園に着くと、既に何人かの方達が集まっていました。皆さん、「キマユムシクイ」が目当てのようです。私は、人のいない所でノンビリと探鳥です。

 目の前の木からコゲラの鳴き声がします。
イメージ 1



















 こちらには目もくれずに木を突いていました。

 しばらく歩き廻ってやっと見つけたモズ。
イメージ 2





















 チョット遠い上に逆光で写りが今一なハイタカ
イメージ 3



















 
 帰り際に、変な所にカメラを向けている方が居たので近寄ってみると、「赤ウソ」が木の実を食べていると教えて頂き一緒に取らせて頂きました。
イメージ 4























 2m位しか離れてないんですが、小枝の密集した中にいるので枝被りが酷くピントが合いません。

イメージ 5























 満足できる写真がなかなか撮れません。だから面白いのかな?