あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(11月11日)

 今朝は、南風なのか生暖かい風が吹いていたんですが、公園内を歩いている時に風向きが変わり、あっと言う間に冷たい風に変わりました。こんな陽気だと風邪に注意が必要です。

 長時間歩き廻ってやっと出会ったのがカワラヒワでした。
イメージ 1





















 4~5羽で枝と地面を行ったり来たりしています。

 この時期はまだ鳥達が少ないですね。何時もなら必ず撮ることのできるカワセミも撮れません。

 そんな状況なので、何時もは撮らないセグロちゃんを狙って見ました。
イメージ 2




















イメージ 3



















 お立ち台に上がったセグロセキレイです。光の具合やカメラの設定の違いで、背景の水の色がまるっきり違いますね。写真は難しい。

イメージ 4



















 魚を狙って橋の下を覗いているんですが、フナ釣りに行った時に必ず狙う所なんですよねー。鳥を観察していると、魚の居場所が分かりそうです。

イメージ 5





















イメージ 6





















 鳴き声を頼りにやっと見つけたコゲラ。必ず2羽で行動してます。

 茂みの中から睨み付けられていました。
イメージ 7



















 野良が結構いるんです。エサはやらないでと看板が有るんですが、お構いなしにエサやってる人がいます。エサやるんだったらフンの始末もすればと思うのは私だけでしょうか?