あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥たち

 出掛ける前の空き時間に、小鳥を探して公園に行って来ました。公園に着くといきなりカワセミが出迎えてくれました。
イメージ 1


















 人の目に付き易い場所なんですが、カメラを向けている人はいません。

 すぐ脇の葦原には何時ものジョウビタキです。
イメージ 2


















 近くに来てくれないんですよねー。

 菖蒲田にはカワラヒワが群れています。
イメージ 3


















 これはオスとメス何ですかね?良く分かりません。

 同じ所をセグロセキレイがチョコチョコ歩き廻っています。
イメージ 4



















 大きく移動すると、今シーズン初めてのジョウビタキの♀に遭遇。
イメージ 5


















イメージ 6


















 結構近くまで寄ってきたんで、チョットばたばたしちゃいました。

 木の陰にアオジが数羽いたんですが、やっとファインダーに収めた1羽です。
イメージ 7



















 帰り際にまたカワセミに会いました。
イメージ 8


















 小枝が被ってますね。

 もう1羽いました。
イメージ 9



















 1時間程の鳥見で多くの小鳥たちを見ることが出来たんですが、もう少し綺麗に撮りたいですねー。 勉強、勉強。