あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(12月10日)

 北風が強く寒い朝だったからか、カメラを持った方が少なく感じられました。皆さんスタートが遅くなってるようですね。

 公園に入ると直ぐにカワセミが目に留まりました。
イメージ 1
















 朝日を浴びてジッとしています。

イメージ 2


















 離陸の瞬間です。

 今シーズン初めてのジョウビタキ♀です。
イメージ 3


















 鳴き声で気が付いたんですが、枝の中から出てきません。鳴かなかったら見過ごしているような所です。

 帰り際に水辺でカワラヒワを見つけました。
イメージ 4




















 カワセミはアッチコッチで見かけたんですが、中々上手く撮れた写真が有りません。難しいですねー。