あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

豆バラ釣り

 久しぶりに釣りに行って来ました。何時もの流川です。
 曇り空の影響か冷え込みはさほどきつくありません。川の中を覗いて見ると魚たちも動いている様子が見えるので、水温もまずまずなんでしょう。
 期待してエサを送り込むものの、やはり食いは今一のようです。エサを変えタナを変えて何とか拾い釣りです。今日一番食いが良かったのは、野釣りグルテンでした。あまり練り込まずにボソッとした感じが食い気を誘ったような気がします。
 午後から雨の予報なので、早めに上がるつもりで頑張り結果50匹を数えたところで終了です。
イメージ 1



















 何時もバケツに挟んである針外し調子が良いですよ。
イメージ 2


















 
 今日は本当の鈴なりのスズメ達を見ました。釣り座からパチリと1枚。
イメージ 3


















 もう少し離れた電線も同じ状態でした。凄い数です。

 この釣り場、何時も釣り人が少ないんですが、今日は鳥のさえずりと川のせせらぎをバックに一人で独占でした。もう少し釣れれば言う事無しなんですが、なんせヘッポコなもんで。