あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

野鳥探しポタ2

 今週はシリーズの記事が続いているので、今日もシリーズものにしてみました。タイトルはポタとなっていますが、近所の公園をママチャリで散策です。
イメージ 1


















 アンパンマン号です。
イメージ 2



















 ジョウビタキ♀のポイントへ行ったんですが不在でした。やっと見つけたのがカワラヒワのグループです。
イメージ 3


















 すぐ脇でツグミが水浴びをしています。
イメージ 4



















 その他は何も居ないのんびりムードなので、ジョウビタキ♂のポイントへ移動です。居ました居ました。
イメージ 5


















 こっちを向いてくれません。

 アッチコッチ歩いてみると、コゲラの鳴き声が。
イメージ 6


















 何かの幼虫が入っているんですかね?

 小さいのが飛び回っています。良く見るとエナガが3羽、木から木へ枝から枝へ素早く移動しています。
イメージ 7


















イメージ 8


















 写真で見るとノンビリしていますね。 でも、早いんです!落ち着きがないんです!撮るのが難しいんです!

 陽が傾き始める時間に行ったんですが、太陽、立ち位置、鳥達との位置関係が微妙に難し時間帯でした。