あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

散歩コースのカワセミ

 カメラを持ち出してワンコと散歩に行って来ました。何時ものコースでイロイロな出会いが有ります。
 普段水が無い「ドブ川」です。
イメージ 2



















 今日の様に水が溜まると水草が生い茂り、メダカが泳ぎ始めます。生命力って凄い!
イメージ 3


















 小さくてメダカは写ってません。

 公園の池の畔では。
イメージ 4


















 鳥達が羽を休めていました。

 チョットアップです。
イメージ 5



















 こちらの池では。
イメージ 6



















 猫が魚を狙ってダイブの準備です。
イメージ 7


















 そんな訳ないですね。水を飲んでいました。

 手すりの上にはカワセミが居ます。
イメージ 8


















 こちらは小魚を狙ってダイブしていました。

 何時もの木の枝には2羽のカワセミです。
イメージ 9


















 行った直後に現れました。しばらく待っていたのに、あきらめて帰った人がいたそうです。タイミングが良かったんですね。
イメージ 10


















イメージ 1


















 カワセミは増えているみたいで、出会う機会が増えそうです。