あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

豆バラばっかし

 久々に釣りに行って来ました。霞方面の流入河川でタナゴ釣りです。

 現地には先行者が1人いましたが、挨拶をして2m程位離れたところに釣り座を構えます。マタナゴを狙っているようですが、中々厳しそうです。
 こちらは、表層に群れているタイバラ狙いです。黄身ネリと野釣りグルテンを使ってみたところ、野釣りグルテンの方が食いが良かったような気がします。黄身ネリはチョット柔らかすぎたかもしれません。
それと、卵の鮮度って食いに影響あるんですかね?今日の卵は古かったかな。
 寒さに震えながら午前中で終了しました。

 ボサの前が垂直の壁になっていて、魚の着き場になっています。
イメージ 1

















 

 釣果の方は、豆バラばかり88匹でした。100匹はと思ったんですが、大きいのが回遊してきたので、針を大きくしてタナを深くし途端に釣れなくなってしまいました。
数を取るか型を取るかの選択でしたが、間違った選択をしましたね。
イメージ 2
























 
 帰りは、常磐道の流山で降りて玉葉橋を渡り、吉川でうどんを食べてきました。チョット遅い昼食です。

 このお店です。
イメージ 3














イメージ 4














 注文は肉汁と揚げ餅です。
イメージ 5














 コシの強ーい麺と、薄味の汁です。この肉汁、器の中いっぱいに具が入っています。こんなの初めてかも?
 濃い口が多いんですが、ここのは、そのまま飲み干せる位のちょうど良い濃さですかね。揚げ餅は絶妙な揚げ加減で、塩を振って美味しく頂きました。

 満腹でーす!