あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

時合い

 先週に引き続き、今日も乗っ込みのマブナを狙って
霞に行って来ました。
 
○2014年3月29日(土)8:30~12:00
○『つり人 5月号 乗っ込みルート解析する』 P123、124
○釣果 フナ 15~26cm 7匹 その他コイとナマズ
○エサ きじ
 
 常磐道を走っていると、昨日買った「きじ」を冷蔵庫に入れたまま
忘れてきた事を思い出し、桜・土浦ICで降りてエサを探しに走り回り、
何とか「きじ」をゲットして釣り場へ向かう事が出来ました。
ロスタイム30分でした。
 まずは、「沖宿のホソ」を攻めてみましたが、全然アタリが無く、
今日もダメかなと弱気になったところで「戸崎のホソ」に移動。
しばらくすると、突然アタリが出始め、パタパタと釣れたのが
上の釣果です。
 10時から11時の1時間が、魚たちのお食事タイムのようでした。
正に、「時合い」を実感です。
 今日の攻め方は、P116、117の記事を参考に、対岸のヘチと
排水管近くを中心に攻めてみました。教科書通りですね。
 明日も行きたいところですが、雨は苦手なので明日はお休みです。
来週もダメだし、次は何時になることやら。
 
魚たち
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイント
イメージ 3