あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

悔しい思い

 先週に引き続き、昨日も霞の西浦に「乗っ込みブナ」の探しに
行って来ました。
 何処へ行っても大風で、まともに竿を出せる状態でない上に、
魚たちも口を使ってくれず、大鯉とミニ鯉しか釣れず惨憺たる
結果に終わりました。
次回も西浦に挑戦し、「3度目の正直」なるか「2度あることは
3度ある」のどちらになるか楽しみです。
 
 今日は、連休中で道路も混雑しそうなので、地元でのんびりと
思い、何時もの場所へタナゴ釣りに行ってみました。
 初めの1時間位は、全くアタリが無く魚の気配が感じられません
でしたが、水色が変わり始めて透明度が増すと、急にアタリが出始め
ポツリポツリと釣れだしました。魚もヒラを打ち始め、エサを奪い合う
ように突き合うの良く見える状況です。
 しかし、こんなけ魚が居るのに思うように針掛かりせず、悔しい思いを
させられました。
何が悪いのか原因究明には時間が掛かりそうです。
 
○2014年3月22日(土)9:30~13:00
三郷市
○釣果 タナゴ15匹、コブナ1匹
○エサ グルテン
 
タナゴ達
イメージ 1