あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

楽しい時間

1回目の報告です。
 
○2013年5月25日(土)9:00~11:00
○『タナゴ・フナ東京近郊 特選 釣り場ガイド』 P28、52
○釣果 フナ 15cm前後を中心に25匹
○エサ きじ
 
『結佐周辺のホソ』を攻めてみたが、生命反応が感じられず早々に場所替え。
近所ををうろうろすると、よさげなホソを発見。
『石納のホソ』でした。
さっそく竿を出してみると、一投目から食ってきました。
 
             こんな場所
イメージ 1
 
こんな釣果
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『結佐周辺のホソ』一帯は、U字溝で整備されていて変化が乏しく、狙いどころが絞れませんでした。
一方、『石納のホソ』は、こちらもU字溝が入っているものの、一見すると素掘りのホソを感じさせ、竿を出したいオーラありありのポイントでした。
しかし、時間の経過と共に水位が下がり、あたりも遠くなってしまいました。
『タナゴ・フナ東京近郊 特選 釣り場ガイド』、早速結果が出ましたね。
次回はどこにしようかな?