あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の鳥達

 昨日は釣りの予定を急きょ変更し、鳥探しに埼玉と千葉の公園へ行ってみました。 初めに草加公園行ってみたんだけど、期待したほど鳥達を見つける事ができない上に、ジョギングする人やワンちゃんの散歩をする人等が多く、何か落ち着かないので早々に移動です。

イメージ 1


















 三郷から流山を抜けて柏の葉公園へ移動です。公園の規模が大きいので、人は気にならなかったんですが、初めてだったのでポイントが解らず苦労しました。 それでも、色々な鳥達と出会う事ができ、楽しい時間が過ごせました。

○落ち葉をひっくり返すシロハラ
イメージ 2


















○遊歩道に出てきたアオジ
イメージ 3


















○アトリ?
イメージ 4


















○初見のシメ
イメージ 5


















○忙しく飛び回るシジュウカラ
イメージ 6


















○もう少しジッとして! メジロ
イメージ 7


















 
近所の公園で愛犬と散歩中に

○今日のカワセミ
イメージ 8


















イメージ 9


















 やっぱ、大町が好きだな。