あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

秩父巡礼

 仕事で埼玉の秩父方面に行って来ました。
イメージ 1


















 芝桜は終わってました。

 お客様に挨拶をして、早くも昼食です。こだわりの蕎麦を食べに「和味」へ行く事にしたんですが、本日臨時休業で残念でした。この店では50食分の蕎麦を作り、1食をご主人が味見して良ければ49食を客に出すそうです。

 仕方がないので、こんな店でランチにしました。
イメージ 2


















イメージ 3


















 チキンカツ丼と蕎麦のセットです。普通のランチセットですが、一つ違うのはクルミの汁で蕎麦を食べるんです。初めての味でしたがなかなか美味でした。

 仕事場の脇をこんな川が流れています。
イメージ 4


















 中を覗くと魚が沢山泳いでいるんですがハヤが多いようです。中に大きめなのがいたんで目を凝らしてみると、何とヤマメが泳いでいます。
イメージ 5


















 釣竿は持ってないんだよなー。残念!

 近くに平成の名水が有りました。
イメージ 6


















イメージ 7


















 休日には、水を求めて多くの車が列を作るそうです。

 帰る途中で3時のおやつです。
イメージ 8


















イメージ 9


















 天然氷で作ったかき氷です。何か歯触りが違うかも?頭もキンキンしないとか?
とっても美味しい。

 観光レポートみたいですが、仕事メインなので誤解のないようにお願いします。