あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

雨の合間にタナゴ釣り

 天気が悪いので踏ん切りがつかず悩んでいたんですが、我慢できないのでチョットだけ釣りに行く事にしました。チャリで行ける何時もの所で2時間ほどの釣行です。

 前回の場所と3m位しか離れてないのに、タナゴの付き具合が違います。今回は細長いのと半々ぐらいの割合でしか釣れません。苦戦です。
 そんな中での釣れパターンは、落とし込みの途中ででる「止め」のアタリでした。針からウキまで一直線にして、真下にそっと落とし込んでみました。
 釣果の方は17匹。
イメージ 1


















 前回より小さく♂が少ないような気がします。

 明日は朝から出かけるので、夕方できれば良いんですが。どうでしょう?