あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

うさぎやcafe

 御徒町にどら焼きで有名な「うさぎや」さんが有ります。
イメージ 1


















 つい最近、この近所に「うさぎや」さんが新しい店を出しました。
イメージ 2


















イメージ 4



















 どら焼きに使われている餡を使ったメニューのお店です。
イメージ 3


















 メニューはまだまだ増えるそうです。

 「うさ餡みるく」を頂きました。
イメージ 5


















 餡が絶品です。
 
 開店間もないので、冷たい煎茶をサービスして頂きました。通常は別料金のようです。お茶に使う水やかき氷には、ハワイの水が使われているそうです。理由は解りませんが、ご主人がハワイに拘りがあるらしくBGMもハワイアンでした。

 丸窓が二つあります。
イメージ 6


















 向かって右が十五夜で、左が十三夜をイメージしてるそうです。

 楽しみな店がまた1軒増えました。