あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

肉汁うどん

 相模原で「肉汁うどん」を食べてきました。私のうどん好きを知っている仕事先の方が紹介してくれた、とても美味しいお店でした。
イメージ 1


















 相当なこだわりがあるようです。
イメージ 2


















 もう一つ
イメージ 3


















 食べ方までこだわってます。
イメージ 4


















 注文は、当然「肉汁うどん」です。サイズは中盛り。
イメージ 5


















 600g有るそうです。これ食べられるかなと思ったんですが、ペロリと完食でした。

 コシの強い太麺ですが、決して硬いわけじゃなく、のど越し良く食べられます。何と言っても汁が美味い。口に入れた瞬間に豚の出汁が広がります。人それぞれ好みが有ると思いますが、私には最高に美味しく感じました。最後に、だし汁で汁を伸ばして飲んでみると、今度は鰹だしが口いっぱいに広がります。これもまた美味い。

 チョット遠いのが残念でなりません。また、仕事作って行きたい!