あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

黄金あじ

 仕事で千葉の内房方面に行って来ました。午前中の仕事を済ませて、サーお昼です。せっかく千葉の海まで来たので、美味しい魚を食べようと車を走らせていると、こんな「のぼり」が見えてきました。
イメージ 1


















 話に聞いていた、金谷付近の有名なアジです。今日はこれだー!

イメージ 2


















 内房線の竹岡駅のすぐ下に有る「マルゴ」さんです。

メニューを見ると、焼き魚、煮魚、刺身等海の幸はもちろん、トンカツやラーメンまで盛りだくさんの料理が用意されています。当然、黄金アジのタタキとフライがセットになった、「黄金定食」を注文しました。
イメージ 3


















 フライはアツアツで身がふぁとした癖のない良い味です。タタキの方は魚なの甘みを感じ、癖が無くて小骨も当たらず最高のタタキです。量もたっぷりでいう事無し。

 店の前の道路の向こうは東京湾です。対面には観音崎が見え、しばし仕事を忘れる癒しスポットでした。
イメージ 4





 












 次は、ドライブで行ってみたい所でした。