あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

常磐道通行止め

 土浦方面で早朝にタナゴを釣って、その後に新場所を開拓し午後はコブナを釣るつもりでいたんですが、常磐道が事故で上下線通行止めになっていました。影響で6号線も茨城に向け渋滞が酷いようです。
 今日は中止しようかとも考えたんですが、貴重な休みなので遠回りしてでも行く事にしました。他に良い場所を知っていれば目的地の変更もできたんでしょうが、何せポイントを知らないのでやっぱり霞です。松戸から白井、印西、稲敷を抜けて霞方面へ向かいます。軽く1時間半はロスしてしまいましたが何とか現場に到着です。
 先行者が2名いました。釣果の方は解りませんし、早々に移動されました。

 足場の高い所からの釣りになります。
イメージ 1


















 ロープを付けて水を汲むのが面倒なので、水はタンクに入れて持参しています。
イメージ 2


















 全部使い切ると車が軽くなり、スピードアップと燃費が向上します。F1の影響?

 今日の釣果です。
イメージ 3


















 新子が多く全部で27匹でした。鮒のような大型(10cm前後)の平打ちが頻繁に見られたんで、そばにエサを流して見たんですが食ってきません。何だったんだろう?
 次に移動中、交通情報では常磐道の通行止めが続いていると言っているので、のんびりしてられないと思い帰路に着くことにしました。谷和原まで常磐道を使い、後は一般道で帰る事にしたんですが、利根川を渡る橋で大渋滞です。6号線もダメ、芽吹大橋もダメなので更に上流の有料の橋を渡って千葉県に入りました。その後はスイスイと走れましたが、とんでもない大迂回になってしまいました。

 本日の釣り時間1時間30分。移動時間6時間位でしたかね。大変な釣りになってしまいました。
 安全運転で事故にあわない、起こさない運転に心掛けましょう。