あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

大人の味

 チョット前にこんな本を見つけました。
イメージ 1
























 コーヒーは、ミルクはもちろん砂糖を沢山入れて、甘くして飲むものだと思っていましが、この本を見ていて本物のコーヒーを味わってみたいと思うようになり、早速「全自動コーヒーマシン」を購入してしまいました。
イメージ 2
























 手っ取り早く飲めそうなのと、随分と安くなっていたのでリアクションバイトです。早速試してみると、豆を挽くときの音があまりにも大きくビックリ。ワンコも大騒ぎです。
 最初の1杯は、豆が少なかったのか色の付いたお湯の様で、お世辞にも美味しいとは言えません。全自動とは言うものの、豆と水の加減をきちんとしないと美味しいコーヒーは飲めないんですね。
 先ずは美味しい豆探しです。