あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

電気屋さん

 1階トイレの照明用スイッチが壊れました。ボタンを押すタイプなんですが、バネの調子が悪くなって点いたり点かなかったりの状態です。家の中で使用頻度が一番多いのかもしれませんね。
 ホームセンターで交換用のスイッチを購入し、自分で取り替えることにしました。
実は私、ペパードライバーみたいなもんですが、電気工事士」の免許を持っているんです。

 古い物から新しい物へ交換です。
イメージ 1



















 壁へしっかり固定。
イメージ 2



















 スイッチ部分の上蓋を取り付け。
イメージ 3



















 外枠を取り付けて。
イメージ 4



















 最後に化粧蓋を取り付けて完了です。
イメージ 5



















 街の電気屋さんになりたかったんですが夢かなわずでした。