あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

鎌倉でパンケーキ

 今日は絶好のドライブ日和だったので鎌倉まで行って来ました。首都高湾岸線から横横道路を乗り継いで1時間30分程の道のりです。
 
 鎌倉ではこんな所を散策することに。
イメージ 1


















イメージ 2



















 こんな所も。
イメージ 3


















イメージ 4
























 やけに外人さんが多いなと思ったら、どうもリバープレートのサポーターの皆さんのようでした。試合の合間の観光ですかね。

 お腹もすいてきたところで、七里ガ浜の有名店に行く事にしました。
イメージ 5


















 billsの日本1号店だそうで、何時も混んでいて入るのに時間が掛かるそうです。今日は運が良かったのかスンナリ入ることが出来ました。おまけにテラス席が空いていてラッキー!ところが、座ってみるとお日様が雲に隠れてチョット寒い感じです。

 席からは江の島が。
イメージ 9



















 テラスの前の電線からスズメに覗かれているような気がします。
イメージ 8









 









 注文したのはパンケーキにカフェラテ。
イメージ 6


















イメージ 7



















 たまらない食感です。こんなフワフワなパンケーキは初めてです。

 今日は楽しい1日になりました。