あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

捨てられないもの

 近々、ブックオフに出張買取に来てもらうので、本の片付けをしています。ここ何年も見る事も無く、本棚に埋もれていながら捨てられない本が何冊か有りました。
イメージ 1


















 1980年代から90年代に掛けて夢中になった、グッピーを中心した熱帯魚や水草海水魚の本です。仕事をやめて時間が出来れば、また始めたいなと思っています。グッピーは中学生の頃なので、40年以上前に友人から貰ったのをきっかけに飼い始めました。その頃の国産グッピーは、大きなメスが一度に100匹以上の仔を生むので水槽が追い付かず大変でした。
 思い切って捨てなければ片付きませんね。