あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

カレーうどん

 仕事で埼玉県北部に行って来ました。東武東上線で小川町まで行き、そこから車で熊谷、深谷、本庄方面を回ってきました。小川町まで遠かったです。
 今日は北風が強く厳しい寒さだったので、昼は体の温まるうどんにすることになりました。
 本庄で人気の六助という店です。
イメージ 1
























 人気のメニューはカレーうどんと肉うどんのようです。今日も多くの方がカレーうどんを注文していました。
 この店のカレーうどんは、丼と漬け汁の2種類あります。
イメージ 2














イメージ 3














 丼にご飯を付けてもらいました。これでも、うどんは小サイズでご飯は半ライスです。つけ汁の方は中盛りです。ボリュームたっぷり!
 手打ちらしく太さにバラつきの有るコシの強い麺です。スープはとろみの少ないサラッとした感じです。
 麺を食べたらご飯を入れて2度美味しい!
イメージ 4















 完食です。
イメージ 5















 昼休みに渋澤栄一記念館に行って見ました。
イメージ 6














 深谷の「ふっかくん」が人気だそうです。

 今日の寒さは、この赤城おろしが原因ですね。
イメージ 7