あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

エンコ釣り

 釣道具は釣具屋さんだけではなく、ホームセンターや100円ショップ等で売られているものを工夫することで使える物が沢山有ります。
 チョコチョコ会社の帰りに東急ハンズで掘り出し物をさがしています。今日も良い物を見つけました。
イメージ 1


















 タナゴ釣りに使う椅子が欲しかったんですが、ちょうど良い大きさの物を見つけました。今使っているのは小さくてコシが痛くなっちゃうんです。

 折りたたむとこんな感じです。
イメージ 2


















 
 ケースに入れると。
イメージ 3
























 対象が無いので大きさが解りにくいんですが、かなりコンパクトです。何と言っても安かったのが魅力でした。1,300円で買えちゃいました。
 耐荷重80kgなので当分使えそうです。今週末あたりかな?