あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

こだわりタマゴのタマゴ掛けご飯

 先日、チョット残念なタマゴかけご飯を食べちゃったので、モヤモヤが収まりません。美味しいタマゴ掛けご飯が食べたくてネットで探すと、タマゴ掛けご飯を売りにしている店が結構有るもんです。また、TKGなる言葉が有ることも知りました。
 そんなネットで見つけた「喜三郎農場」に行って来ました。都営三田線千石駅から歩いて2~3分の所に有ります。なんと、「釣具巣鴨」からも直ぐ近くです。
イメージ 1














 チョット飲食店には見えません。

 ランチメニューから釜玉うどんとタマゴ掛けご飯のセットにしました。
イメージ 2














 タマゴ用の器だけでタマゴがありません。タマゴは何種類か有る中から好きな物を選べるようになっています。
イメージ 3















 「夕やけタマゴ」を選びました。
イメージ 4















 うどんはあまり期待していなかったんですが、チョット醤油味が濃い目ながら美味しいんです。これアタリです。
 タマゴ掛けご飯も美味しい!タマゴの甘さを感じるような気がしました。

 また行きたいお店です。いや、すぐにでも行きたいお店です。