あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ネリエサでフナ釣り

 この時期の傾向として、虫エサよりもネリエサに分が有るんじゃないかと思っています。ネリエサの釣りでは、少なくとも30分は同じ場所でエサ打ちをする必要があると思います。そうなると有って便利な竿掛けを用意することにしました。
イメージ 1
























 万力は知り合いの手作りで、竿掛けの方は職人さんに作って貰った誂え品です。何時作ったか記憶にないんですが、20年以上前なのは間違えありません。

 「駒千代」と銘が刻まれています。
イメージ 2
























 竿掛けとか玉の柄、玉枠を専門に作っていた方で、随分前にお店も無くなり現在はどうされているのかわかりません。
 釣台を持ってないので使い方を考えなくちゃいけません。

 フナ釣りやタナゴ釣り等やりたいことが一杯あるのに時間が有りません。やることを絞らなくちゃダメですね。